活躍するダブルキャブトラックの買取事情

日本の経済成長を支えてきたのはトラックをはじめとする商用車ですが、その買取事情を見ると、主に仕事で使われていることから中古でもニーズは非常に高く、販売も盛んに行われているので高額査定が期待できます。日本製のトラックは機能面や燃費面も高く評価されていますが、何より海外メーカーのトラックよりも2倍以上の高い耐久性を持つことから、大変需要が高いのです。また日本の車検制度は世界一と言われるほど厳しいため、中古であっても日本製トラックというだけで安全性が保証され各国から信頼されています。その中でも注目したいのは商用車として大活躍するダブルキャブトラックの買取の人気です。

ダブルキャブは座席シートが2列になっていて複数人乗車することが可能であり、資材だけでなく人も運ぶことができるので、火災時に出動する消防車や工事現場や作業現場へと、資材と人員を運ぶために多く利用されています。そんなダブルキャブは中古車買取業界でも需要が高い特徴があり、燃料費の節約や駐車スペースの確保や資材と作業員の同時輸送ができることなど、作業の効率化を図れるのが主な理由です。なので土木や建築業界を中心に、様々な分野から求められているのです。またダブルキャブは一般の乗用車タイプではなく、商用車であることも高く買い取られる要素になっています。

座席シートが多い分荷台が狭いため積載量は少なめですが、このサイズが、東南アジアや中東などの舗装されていない道路や道幅の狭さに対応できるため、高い海外需要が維持され愛され続けているのです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.